先生たちも学んでいます

  先週の水曜日(6/17)は、水泳学習に備えて教職員の救急法研修会を実施しました。講師は小浜病院のクリティカルケア認定看護師の方に来ていただきました。水泳学習時の事故に備え、心肺蘇生の方法とAEDの使用方法について学びました。事故に備えることが大切なので水泳学習前に毎年実施しています。



 とはいえ、事故をおこさないことが一番大切なので安全管理を徹底することを再確認して研修会を終えました。

コメント

このブログの人気の投稿

参観ありがとうございました(学校公開日)

体育大会と色別集会

秋の遠足に出かけました