水泳学習始まる

  月曜日(6/22)から水泳学習が始まりました。低学年団(12年生)が、今年度の水泳学習のトップバッターでした。気温は少し肌寒かったのですが、屋根付きのプールのおかげで室温、水温は上がっていました。それでも少し寒いと感じる子もいたので休憩を十分にとりながら学習を進めていきました。



 水が顔につくのが苦手な子が何名か見られました。ご家庭でもお風呂でのシャワーを使っての水慣れなど親子で楽しみながら取り組んでみるのもよいかもしれませんね。

昨日(6/23)の高学年団(56年生)授業風景です。



コメント

このブログの人気の投稿

参観ありがとうございました(学校公開日)

体育大会と色別集会

秋の遠足に出かけました